見出し画像

石川峻の取扱説明書-基礎編-

こんにちは。いしかわしゅんです。
僕は自分のことをあまり説明しない人なのです。
特に、つらいとき自分の状況を説明をせず、人に頼れなくて1人で大変な思いをしています。
いやあ、1人で悩み続けるってつらいんよ、本当に。

そこで、僕の取扱説明書をつくってみることにしました。
僕が書いた説明書なので、あなたに直接お話ししているような文体になっております。
僕を取り扱う人は、ぜひ読んでみてください。

石川峻を正しく使用するため、お使いになる前に必ず
「石川峻の取り扱い説明書」をよくお読みになり、
十分に理解してください。
お読みになった後は、いつもお手元に置いて使用してください。

1.自信がない

僕は自信がありません。いやー。これは大変だ。
僕はぶっちゃけいろんなことができると思っています。
例えば、動画編集、作曲ができます。じっくり対話をしたり、おどけて人を笑わせることができます。
しかし、僕は何ができるようになっても自信がつかない。

残念だよね。僕も悲しい。
けど、僕を取り扱う上では本当に大切なことなんです。
昔からお母さんの言うことを聞いて生きてきた僕にとっては、僕の判断は基本的に全て正しくないという思い込みがあります。
ですので、石川峻が人前で失敗をしてあたふたしている時は、優しい気持ちで「あ、必死だなあ〜。自分のことがダメだって思って焦っているんだなあ。」と思って見守ってあげてください。

石川峻が失敗した時は、一言「落ち着いて、あなたが間違っていたとしても嫌いになったりしないから。」と声をかけてあげてね。

実は石川峻は人に嫌われないように必死なのです。

大変な人生だな。
自信がない自分も「いいね!」って認めて、生きていきたいものですね。

画像1

石川峻は人前に自分が取り組んだものを見せること
が怖いという習性があります。

こんな自分で描いた絵を見せるなんて、
全裸で街を歩くより恥ずかしいことなのです。

2.人が好き

僕は人が好きです。どうしてなのでしょう。僕にもわかりません。
人はおもしろい。無限の可能性を秘めている。
だからこそ、愛おしいの。愛おしくてたまらない。

石川峻は好きな人ができます。僕は恋愛でかなしい別れを何度か経験しています。ちなみに、女性と付き合います。平均1名あたり2〜4年お付き合いするのですが、あまりうまくいっていないようです。これまたかなしい。
そんな僕が愛おしい。

そして、基本的にさみしいです。しかし、「さみしい。」という気持ちを伝えるのが苦手。
最近、FaceBookで勇気をふりしぼって「お話し相手募集中!」と手を震わせながら投稿しました。「うう。僕と話したい人なんているかなあ。怖いなあ。でも、さみしいの嫌だなあ。」と思っていると、すごい数のコメントが来てしまってあたふたしました。

いくら人が好きでさみしいとはいえ、ずっと人と話し続けるのは苦しい。
ほどよく1人にしてあげてください。
しかし、放っておきすぎると泣きます。
なにこいつ!めんどくさ!

スクリーンショット 2020-08-01 0.41.26

大好きなバンドメンバー、スタッフ。
つかず離れず。何年も時を共にしています。
たくさん一緒にふざけてる。本当の兄弟みたい。
僕、変な顔してる。
ここだけの話なんだけど、シェアハウスの人、職場の人、
みんな大好きなんだよね。

3.ロマンチスト

基本的に夢みがちです。ぶっ飛んだ発想やアイデアが大好き。
僕は、子供と一緒にクリエイティブなアイデアを考える仕事を日頃からたくさんしています。正直、たまらないくらい好き。
あなたとおもしろいこと、楽しい遊びをもっとたくらみたい。
この取扱説明書を書こう!と思いついた時も、1人でしばらくニヤニヤしていました。変な人だ。

「感性が独特だね!」
「個性的だね…」
「アーティストだな〜」
とよく言われます。

こういうことを言われるのは大好き。全く抵抗がないどころか、好物です。

芸術の道で生きていきたい。そう思っているから。

実はここだけの話、人をお祝いする時や、デートの時はいろいろ考えています。「この後、こうなったら素敵だなあ!」とか、「こんなことが起こっちゃったりして!」などなど。

他にも感傷にひたるのが好きだったり、心の変化を見つめてみたり、感情を表現することが好きです。

逆に、論理的に考えて正しい答えを導く。先のことを現実的に考えて管理することは苦手です。だいたいの場合、うまくできずに苦しんでいるので、手を差し伸べてあげてください。
いつも皆様、ご迷惑おかけしています。マジごめん。

あ、おもしろいアイデアを一緒に考えたい時はたくさん誘ってね!!

画像3

未来のこと、今のこと、過去のことを
えがくのが大好き。
自分にもわからないけど、えがくのはまよい、らしい。


いかがでしたでしょうか。
この説明書に書いてあることは、石川峻のほんの一部分。
けれど、とっても大事なところ。

大切に読んでくれると、とっても嬉しい気持ち。


この度は石川峻の取り扱い説明書をお読みいただき、
誠にありがとうございました。

石川峻を正しくお使いいただくために、
お使いになる前に必ずこの取り扱い説明書を読んでください。

また、お読みになった後は大切に心の中に保管してください。

石川峻でお困りの場合は、
取り急ぎ、石川峻までお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?