見出し画像

「伝えたいもの」はなんじゃらほい

「やってみよう」と思い立ったところで、あーでもないこーでもないと悩む人に届いたら。

自分のテンプレートをどうするかって掴むまでは難しくて、だからってやってみたいテンプレートが見つかったからと言ってすぐにはまらこともあるんですよね。

かちっとはまるかどうかは、やってみなければ判らないのでやれるだけやってみるのが大事。
やるにあたっては、どういう言葉が誰に添えるか考えてやることもできるでしょう。言葉を向けたい対象の方々がいるなら、調べることも必要です。

ただ、伝えたい言葉を自分の持つ印象で相手に伝わるようにしたいなら、テンプレートをいくつか持つことがその手段になるのだと思います。
不特定多数に伝えたいか、特定に伝えたいか。

それぞれの方向性に向けて言葉を合わせていくにしても、丁寧に扱った先に受け取ってくれる方々がいることも念頭に入れつつ、つづけていきたい。

この記事が参加している募集

note感想文

面白かったらハートもらえると嬉しいです! 更にいいnoteを書けるようにサポートは使わせていただきます(100円のジュースもご褒美です)φ三φ(;3」∠)_ ぜひぜひ、他のnoteも読んでいってくださいませ~