見出し画像

学割の活用:1.Amazon Prime Student【社会人芸大生よちよち歩き】

アートよちよち歩き(@art_yochi2)です。

2021年4月に、京都芸術大学通信教育部芸術教養学科へ3年次編入しました。

1.学割がつかえます

大学生です。社会人であっても、通信制であっても、初老であっても、学生証を出せば、基本的に学割がききます。

2.Amazon Prime Studentの対象です

Amazon Prime Student会員は、月額250円/年2,450円です。通常のPrime会員は、月額500円/年4,900円ですので、お得ですね。

大学内SNSで学友さんからおしえていただき、さっそく登録しました。

登録の際、学生証情報を入力するようになっていました。問題なく登録できました。登録したときは、 Prime Studentの新規登録をするとキャンペーンで6カ月無料期間がついてきました。わたしはすでにAmazonのアカウントを持っており、過去(かなり昔ですが)Prime Studentを使った時期もあったのですが、あらためて無料特典がいただけるとは、うれしいですね。

3.Prime特典でみちゃいますよね

『はたらく細胞!!』、noteの紹介記事で興味がでて、Prime見放題でついみちゃいました。通常版も十分おもしろい内容ですが、別バージョン?大人向け?として『はたらく細胞BLACK』がでています。

「BLACK」のほうは、細胞さんたちのブラック企業勤務バージョンで、ストレスのたまった本体が、10年振りに喫煙を再開するが、体はすでに不摂生がすすんでおり…というストーリーです。

大人なら、ピンとくるタイトルになっています(笑)。たとえば、

1. 第1話 喫煙、細菌、終わりの始まり。

2. 第2話 肝臓、アルコール、誇り。

3. 第3話 興奮、膨張、虚無。

とかです。第3話、想像をふくらませてください。そのとおりです。あくまでR指定なしで、無印版と同じテンションで進行しますが、パワハラがあったり、赤血球さんを癒す肝臓さんのところで(コレステロールを分解して)抜いてもらったり、無印版とはちがうリアルさが我が身に刺さります。健康診断は毎年いきましょうね。

わたしは昨年、他サービスへの置き換えで、Primeの必要性を感じなくなり、Primeはいったんやめていました。

でも、Prime Studentの月額250円と半年無料は他サービスと比較してもとても安いので、Primeに戻りました。

学費やら本代やらで、出費はかさむ一方なので、たすかります。

4.学割はAmazon以外でもつかえる

もちろん学割は、美術館の入館料や、映画などにも使えます。

そのほかの学割情報や、学割情報をいただいた大学内SNSについては、後日記事にする予定です。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?