見出し画像

noteと初老との距離

アートよちよち歩き(@art_yochi2)です。

ロートレックの描くおじさんっていいですよね。画像のあたま切れてるかもしれないけど無問題で。(2021/6/13追記:画像位置修正方法がわかったのでなおしました)

さて、本日からnoteをはじめてみました。

このアカウントは、プロフィールにも記載したように、初老が若者文化を知ってよりよい老後を過ごすよすがにするためのものなのですが(大正生まれでスマホつかってる方とかほんと尊敬する。文化の展開度何度目?自分だったら適応できる気がしない)、ツイッターを今年4月にはじめたときには感じなかった距離を、このnoteというソーシャル・ネットワーキング・システムには感じました。

その最大の要因。

ヘルプがまず動画解説。文字情報はそのあと。最初から文字とポンチ絵でやってくれよ!とおもうのは初老だからでしょう。文字解説をまず読んでもいまいち情報が明らかでない。しかたなく動画をスタートするも、音楽…!このアップテンポでブライトな音楽…!ミュートして対応。うん…わかったとおもうけど、情報がとおりすぎていくから初老にはつらい。リピート。アンドリピート。リ…。

あ、予約投稿はプレミアム機能なのね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?