見出し画像

「エクスカリバー・スプレッド」過去世を読む タロット占い

過去世を読むという「エクスカリバー・スプレッド」。今日初めて挑戦してみました。もっとエンタメ性が強い占い方法かと思いきや全くそういうことはなく、何度も繰り返してしまうクセや失敗のパターンなど、現在抱えている問題の負のループを断ち切るのにとても役に立つと思いました。

まず、質問を設定して自分のことを占いました。

質問:なかなか仕事が進まないし心が苦しい。思うように解決出来ないこの問題はどうして起こりましたか?

剣の形をしてます。長い!

下から3枚が過去を表すパーツ、続けてその上の3枚が現在を表すパーツになります。
左の「吊るし」の場所が何度も繰り返して出てくる問題で、右の「カップのエース」の場所が解決策になります。そしてトップの1番上が、「統合」や「向き合う先」、「チャレンジすべき修行」を表します。

それでは、カード展開を読んでいきます。

過去の3枚「隠者、R月、カップのペイジ」
過去世は何らかの研究や修行をする指導者的立場でしたが、不毛な抗争に巻き込まれ、世間知らずと共感力の高さが災いし、人に騙された挙句に競争に敗れています。それでも人を信じる純粋で優しい人物であったことが「カップのペイジ」に表れています。

現在の3枚「悪魔、Rカップの8、R杖のエース」
現在は過去世の世捨て人のような生活とは真反対の世俗的な場所にどっぷり浸かっています。(過去の反省から少しは世に出て頑張ろうと思ったのかな。)でもそんな生活にも疲れ、今やらなければならない新しい仕事にも気持ちがついて行かず、上手くスタートがきれていない状況です。

そのような過去世から今日までの流れがあり、左上の「R吊るし」のように、状況を受け入れられず引き篭もって身動きが取れなくなってしまいました。人からは怠けているように見られるし、とても苦しい。人生の中でこのようなことを何回も繰り返しています。

それを解決するには「カップのエース」が、過去世のような純粋な心を思い出して心のままに生きること。心に安らぎと満足感を与えるような仕事をするとうまく行くと対処法を教えてくれました。(芸術、サービス業、福祉、観光業、宗教など)

すると、今の仕事に対して意識がだんだんと前向きになり、状況もよくなる(Rソードの3)。今起こっている出来事は、あなたがさらに成長して乗り越える必要があって起きているもの。前向きな行動ができるよう、まずは心に落ち着きを取り戻して冷静に状況を整理して行くことを意識すること。そしてその先にチャレンジすべき修行、「守破離」が待っている。こらからも魂の旅は続いていきます。


今回初めてのスプレッドでしたので少し戸惑ってしまいましたが結果には自分なりに納得できました。
ちなみに、過去世の1番下に大アルカナの人物がきた場合、現世にもその大アルカナの持つテーマの影響が色濃く出ると言われています。つまり、今回の場合「隠者」のテーマが私の人生全般のライフテーマになると言うことです。今回出た「隠者」にはタロットリーダーという意味もありますので、やはりタロットには強いご縁があるのだと思います。

今後、現在抱えている負のループから脱出したい、断ち切りたいと思っている人のお手伝いが出来るよう、日々精進して行きたいと思います。

お読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?