見出し画像

個人鑑定/仕事がうまく行くためのメッセージをタロットに聞いてみた。

今日は、個人鑑定の内容です。
Yさんという女性の職場での悩みを占いました。内容は少し省略しています。(ネット掲載OKの許可あり)

ここ数年、特に大きなトラブルもなく仕事も順調、仲間ともうまくやっていたというYさん。何の不満もなく、自分の仕事を一生懸命頑張っていました。
しかし、ここ最近は上司にキツく注意されるようになったり、仕事も思うように捗らず、結果もなかなか出せません。焦りと不安が増すばかりで、何が起こっているの分からずパニック状態のYさん。自分の頭の整理もできないため、とりあえず今どうしたらいいかアドバイスが欲しいとのことでした。

質問:Yさんの今の状況か改善し、仕事がうまくいくためのアドバイスをください。

占いではカモワンを、撮影ではCBDタロットを使用しています。

展開カード

過去:「太陽」
現在:「R法皇」→「太陽」
   「R法皇」↓「神の家」
未来:「R正義」↓「皇帝」→「神の家」

過去の「太陽」は、仕事仲間とも協力関係にあり、Yさんも満足して仕事をしていた状況が現れています。
現在の「法皇」が過去を見ていますが、「法皇」の目には、だいぶ前からYさんに何かしらの問題点があった事を示しています。また「R法皇」には「助言に逆らう」、「スタッフを使いこなせない」等の意味があります。

未来の「正義」は、Yさんが感情的になり、心身ともにバランスが取れていない状態を表しています。
解決カードの「皇帝」が会社や組織を表す「神の家」を見ています。おそらく、「皇帝」と「法皇」はYさんの上司です。上司は冷静にYさんの状況を観察しています。

タロットからのメッセージ

「Yさん、お仕事頑張っているね。でも、最近上司に「報告、連絡、相談」、ちゃんとやっていなかったんじゃない?
以前から、同僚とは仲良くしていても、上司とはあまりコミュニケーションが取れていないように見えるよ。人のアドバイスを聞いていなかったり、必要な勉強が不足していたり、何か思い当たることはないかな?
上司は厳しい事を色々言ってくるけれど、それは全てあなたの成長のためです。
(それと、会社のため。)
上司や、周りの経験者の話をよく聞いて、コミュニケーションをしっかりとること。まずこの先数ヶ月、意識を変えて頑張ってごらんなさい。
上司の方はちゃんとYさんの方を見てるし、普通に話をしても大丈夫だから安心して。今まで見えなかったことが見えるようになるし、また仕事に喜びとやりがいを感じるようになりますよ。」

Yさん、これまで上司のことが少し苦手で萎縮してしまい、あまり積極的に話をしてこなかったそうです。しかし、それはYさんの思いこみで、意外に上司は普通に話しやすい人だったりします。

また、Yさんの潜在意識に「大人の男性が怖い」というようなトラウマもあるのではないかと思いました。もう少し深掘り出来そうです。

今回はここまで。

お読みくださいありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?