見出し画像

「ライオンズゲート」について占ってみた。


2024年7月26日から8月12日ごろまで「ライオンズゲート」と呼ばれる期間がやってくるそうです。

地球、シリウス、太陽が一直線に並ぶタイミングで、特殊な天体配置が
「ライオンズゲート」を開ける鍵となり、宇宙の玄関口と言われているシリウスの扉をあけ、地球に力強いエネルギーが降り注ぐとのこと。

すると、一人ひとりに溢れるほどのエネルギーが届くため、以下のような影響があるといいます。

・ポジティブな気持ちで物事に挑戦できる
・眠っていた記憶が呼び起こされる
・体調不良になる人もいる

他にも、5月の「ブルズゲート」、11月の「イーグルスゲート」、2月の「エンジェルズゲート」があり、年に4回ゲートが開く期間があります。

また、それらのモチーフは「ライオン」「牛」「ワシ」「天使」ですので、マルセイユ タロットの「世界」に描かれている四聖獣と同じです。これらの聖獣は宇宙エネルギーの性質をあらわすシンボルとも言われています。
(ウェイト版タロットでは運命の輪に「四聖獣」が描かれています)

今回はこの「ライオンズゲート」についてタロットに聞いてみることにしました。


質問:ライオンズゲートについて。7月26日から8月12日の期間、宇宙からの強力なエネルギーが地球に降り注ぎ、それは私達人間にも影響を与えていますか?

答え:YES!人間も影響を受けています。

【カード展開】
過去:「R隠者」↓「愚者」→「運命の輪」
現在:「神の家」
未来:「星」

過去の逆位置の「隠者」は、「疑い深い」「調査不足」を表すカードです。
また「タロットリーダー 」の意味もありますので、「タロットリーダー である私が『ライオンズゲート』の存在を懐疑的に見ている場面」となります。

現在は「神の家」です。天から凄まじい神のエネルギーが建物に降りてきています。
これは宇宙からのエネルギーだと捉えていいと思います。
あまりの強力なエネルギーに人々がびっくりしていますね。
また、建物の周りにはたくさんのエネルギーが地球上に降り注いでいるところも表れています。

未来は「星」が出ました。
豊かな水が無尽蔵のエネルギーを表しているようです。
絵の女性も、余計なものがすっきり落ちて、自然の中でゆっくりのんびり満たされているようないい感じです。自分磨きをしたり、新たな目標をたてたりしてもいいですね。
頭上の大きく輝く星は「シリウス」です。
今回の宇宙のイベントにより、人間にも真っ直ぐ大きな影響を与えていることを伝えていますね。

「隠者」と解決カードの「愚者」は「赤い杖」を両者とも持っています。これは「霊的エネルギー」を表しています。
「愚者」はまだこの地球に降りていない、天体から天体へと旅するような宇宙的存在ですので、ここでは宇宙のエネルギーを表していると捉えます。

「愚者」の見ている「運命の輪」には獣たちがいますね。(牛の体にライオンの尻尾のスフィンクスなど)これは年に4回あるゲートの開く時期を表しています。

タロットからのメッセージ
「地球上に住むほとんどの人たちは気がついていませんが、宇宙から強力なエネルーが降り注ぐ時期というのは存在します。
地球上のあらゆるものがその恩恵を溢れるほど受けていますが、そのエネルギーの強さに耐えられずに体調を崩す人もいるようです。
かなり強力で活発な時期になりますので、意識して自然に触れる時間を増やしたり、お風呂でリラックスしたり、星や宇宙を眺めてみたり。あえて自分と静かに向き合う時間をつくってみて下さい。そうすると、あなたの心と体にしっかりとエネルギーが充電され、ゲートが閉じた後も、あなたの未来を作る活力となってくれるでしょう。」


最もゲートが開き、強いエネルギーが降り注ぐのは8月8日ごろだそうです。
この日は、「願いごと」をすることがおすすめ。
願いを叶えるエネルギーを受け取るのにピッタリのタイミングらしいので、紙に書いたり、声に出したりするといいそうですよ。

私はインスピレーションが受け取りやすい時期でもあるそうなので、タロット占いをたくさんやってみようと思っています。


お読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?