朝のルーティーン

モテる男は朝から違う・毎朝のルーティーン

それでは今回はモテるための違いを生み出す・朝のルーティーンということで、具体的なアクションを多数提供していく。

ちなみにモテる週末のルーティーンを書いた記事があるから、こちらも併せてチェックしてもらい、平日・週末と男子力に磨きを掛け続けてほしい。この記事では、週末は清潔感を養うため、仕事の準備人間力全般の向上ために使ってほしいと伝えている。

朝のルーティンの基本も、この清潔感・仕事・個人の充実の3つを目指していくので、期待して読まれたい。ではいこう。

清潔感と高い仕事力を手に入れる

何度も言うが、清潔感と筋トレがモテの土台に来る。だからこのモテの肥沃な土壌を手に入れるために、朝やるべきことをリスト化して解説していく。

1・軽い運動

朝一の運動がどれほど身体と集中力に良いかは何度か説明しているが、これは必ず行ってくれ。まず、リラックスしている副交感神経優位な状態から、交感神経優位な状態に切り替えて、仕事をするための身体を整えていく。そして、軽く息の上がる運動をすると血流が増えて顔の血色は良くなり、寝ぼけた顔から、職場に向かう男の顔にしてくれる。

運動といっても長時間は必要ない。ほんの3分から5分くらいで大丈夫だから、youtubeとかで自分にあった運動を探して、必ず毎朝やってみてくれ。筋トレは仕事に、モテにと、必ずお前の力になってくれるはずだ。

2・シャワー

運動で身体がやや汗ばんだら、シャワーを浴びておけ。できれば冷たい水を一瞬でいいから浴びて、それから熱いお湯で全身を温めてくれ。身体をシャワーによってしっかりと目覚めさせ、寝起きに発散されるおっさん臭とはここでお別れしておくように。

もちろん、冬場はきついことは理解している。だから冬は髪は流さなくてもOKだ。だけど耳の後ろだけはしっかり流しておいてくれたまえ。

また私は顔がムクミやすいので、シャワーのタイミングでフェイスマッサージをすることもある。これも1分で結構変わるから、ムクミに悩んでいる人はぜひ取り入れてほしい。

3・身だしなみチェック

シャワーも浴びてさっぱりしたところで、身だしなみチェックをしていく。時々髪はしっかりセットしているのに鼻毛が出ている人を見かけるが、この人は鏡を見ていないのか心配になる。部分しかチェックできない奴は、仕事もできない。諸君らそんな視野狭窄で愚昧なことは辞めて、しっかりと全体を見る癖をつけて、仕事力向上にも繋げてくれ。

・歯磨きはできているか
・爪が伸びていないか
・鼻毛が出ていないか
・ヒゲは剃れているか
・眉毛は手入れされているか

なお、どれも当たり前に感じるかも知れないが、この当たり前を高いレベルでできている人は意外と少ないから、基本を忠実に、毎日できるようになってくれ。

4・持ち物チェック

身だしなみの後は持ち物チェック。持ち物に関しては以下の記事も参考にしてみると良いだろう。この記事は伸び率はあまり良くないが、我ながらすぐに使えて、本質的なモテに繋がる記事だと考えているので、未読ならチェックしておくように。

必要な持ち物は仕事によっても変わるだろうから、細部は自分でリスト化して、毎日そのリストを更新する習慣を持ってくれ。その際、持ち物+理想の状態かを書いておくと良いだろう

具体例:
持ち物 - メガネ|状態 - 綺麗に拭かれている
持ち物 - ハンカチ|状態 - アイロンが掛かっている

5・コーヒータイム

これは自宅でもいいし、どこか喫茶店へ行っても構わないけど、どこかでコーヒータイムを持つことを推奨している。朝食は抜くことも多いが、空腹を感じればサンドイッチかなんかを摘んだりもしている。

コーヒータイムの使い方は自由だが、私は主に以下に当てているから参考にしてくれ。基本は仕事モードへと切り替えること、また自分自身の心と向き合うことを重視している。

・仕事関連の読書(インプットをしない奴は3流)
・日記をつける(特に気分が乗らない日は、自分と向き合ってほしい)
・仕事の段取り(大まかなスケジュールを確認)

持続可能なモテを作るために

以上、私がオススメするルーティーンを紹介してきた。どれも極めて普通のことだから、出来ているのであれば問題ない。しかしまだ足りていない部分があるなら、ここに出ているアイディアを足してくれてもいい。逆にSNSの更新とか余計なことを色々とやりすぎて朝を上手に使えていないなら、不要なものは削って、朝の儀式を洗練させてくれたまえ。

いずれにせよ、朝一に余計なことを考えて、「次は何しよっかな?」「その次は何しよっかな?」となる状態は避けてほしい。朝は時間がないし、それに次のアクションを考える時間も無駄だからだ。

だから、自分のルーティーンをしっかりと決めることから始めてくれ。

情報だけを追いかけて行動しない奴はモテないし、朝の時間の使い方を上手に出来ないやつが、生産性の高い仕事をこなせるとは私には思えない。だから行動する。そのためにルーティーンを決めて、リスト化して、起きた瞬間に何も考えずに行動しろ。

朝を制すものが女との夜を制す

ちなみに朝一にスマホとかテレビとかを見ても、お前にとって本当に必要な情報なんて絶対にないから安心しろ。そんな下らないものは無視して、お前にとって本当に大切なものに目を向ける時間を持ってほしい。それはお前の持続的な健康だったり、お前が気持ち良く働ける身体だったり、心だったりを作ること。女優の何某が不倫をした、とかどうでもいい情報に、お前の大切な脳を犯されないようにしてくれ。

結局、余裕を作れるかどうか

以上、このモテのルーティーンはおそらく簡単に出来そうだと思ってくれたんじゃないだろうか。この毎日の丁寧な暮らしが、高い清潔感を生み出すし、また気高い人間性も作ってくれる。しかし今日伝えたいのは、それだけではない。

私のメッセージを一言で言うなら、余裕を持った朝を過ごしてほしい、ということ。

何も、バカみたいに早起きして、朝活して、朝一から金や自己実現のことを考えてくれと言っているわけではない。早起きするよりも、しっかりと寝てくれ。しかし少しだけ余裕を持って起きて、自分を大切にする時間を持ってほしい。テレビやネットになんとなく思考を奪われるのではなく、自分の言葉で自分を見つめる時間を持ってほしい。

自分のことをメンテナンスしている時、心は自分自身に向いている。疲れが溜まっていないか、毎朝気持ちよく目覚めているか。もしそうじゃないなら、何が原因となっていて、そのために何ができるのか。

こういう人生の幸せにとって大切なことを無視してはいけない。私の提唱するモテは、ただ経験人数を増やすことに価値を求めない。幸せな恋愛をして、自分のことも、パートナーのこともしっかりと思いやれる人間へと成長することに重きを置いている。

断言しておくが、そんな日がある時突然やってくることはない。毎日、目の前にあることを丁寧にこなして、自分を慈しむ。その繰り返しが、お前の魅力を開花させてくれるし、本当に自分にとって大切な女性は誰か、教えてくれたりもする。

最後に

というわけで、毎朝のルーティーンを紹介してきた。筋肉がまだ十分に発達していないなら筋トレに時間の比重を持ってきてもいいし、まだ仕事への知識が足りないなら、コーヒータイムにガンガン読書する時間を使っても良いだろう。

自分にとって必要なものを考えながら、バランス良くルーティーンを作り上げてくれ。

ちなみに朝のルーティーンを決めても、早起きできなければ意味がない。だから、今日は30分でもいいから早くベッドにいき、疲れた身体を癒してあげてほしい。自分を優しく大切にして、優しい気持ちを手に入れて、愛する人をその優しい気持ちで包んでやる。これが私たちの恋愛だ。

サポートを検討してくれてありがとう。ただ、その投げ銭で、好きな人に暖かい飲み物でも買ってあげなさい。