見出し画像

コロナの影響でマスクに合ったメイクの需要急増!目元が大事!

コロナの影響でマスク姿の女性が非常に増えました。

その影響で、リップ、チーク、ファンデーションなどの売上が減少しているようです。

どういうことか。

マスクをすると、口周りや頬の周りのメイクは落ちてしまいます。

つまりメイクをしても無駄になってしまうんですね、

そのため、口周りのリップや頬周りのチークやファンデーションの売上に影響が出てるのです。


加えて、化粧品コーナーでよく見かける「試供品」によってコロナウイルスの媒介になってしまうリスクもあるので、接客も苦戦している状況みたいです。

ますます美容業界にとって向かい風みたいですね。


一方で、目元に時間をかける女性が増えているようですね。

眉やアイライン、カラコンなど目元に関する化粧品の売上はそれほど影響を受けていないようです(一部ジャンルはむしろ伸びている)


いつも以上に眉やアイラインに、力を入れてメイクする必要がありそうですね。

そんな時にメイク失敗するとテンションだだ下がりですよね、、

そんなニーズを受け、落ちないメイクと言われる「アートメイク」が流行っています。

簡単にいうと、1.2年でおちるカジュアルなタトゥーメイクなのですが芸能人を中心に人気なようです。

眉が薄く気になる人、毎朝のメイクが面倒な人はアートメイクは良いかもしれません。

もう少しで夏なので、プールにも顔を付けれるのは良さそう、、

みんなのアートメイクというサイトにおすすめのアートメイククリニックが紹介されているようなので、是非参考にしてみては。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?