見出し画像

アーティストの方のインタビュー記事

最近はSNSや展覧会で知り合った
アーティストの方にインタビューさせて頂き
それを記事にするという活動をしています。

有名、無名問わずに
ただただアーティストの方を応援したいし、
私自身がかなり勉強になっています。

また、私自身がインタビューの際に
意識しているのが

・過度な脚色はしない
・聞いたことだけ伝えるイメージ
・修正はいつでも受け付ける

です。

これにはアーティスト様の人物像と
読者のイメージの乖離を防ぎ、
等身大のアーティストを知って頂きたい
いう想いからそうしています。

加えて記事内では作品の解説などはしません。

それは私自身が

・作品の解釈は鑑賞者の自由
・アートに正解はない
・作品解説などの知識で、
アーティスト様を知った気にならないで欲しい

という想いも込められています。

もし、インタビューに応じて頂ける
アーティスト様がいましたらSNSより
ご連絡頂ければ幸いです。


過去のインタビュー記事はコチラ↓
(当note執筆時は3記事)

サポートは全額、絵.cocoroの運営やアート事業のために利用させて頂きます。