見出し画像

原点



今日は わたしの 原点 と言える絵をご紹介しようと思います。


それは こちらの作品です。


題名【青の世界】

画像1


今でこそ、わたしの絵は抽象画がメインですが、元々抽象画は描いていませんでした。


画家として活動し始めた当初は 花や果物などを描いていたので、抽象画は一度も描いたことがなかったのです。


ところがある日、

突然降りてきました。



わたしが描いたのではなく、

描かされたという感覚。


自分の意思とは関係なく手が勝手に動いて、気付いたらこの絵が完成していました。

おかしいんじゃないかと思われるかもしれないですが、本当に降りてきた感覚なのです。



そして完成したのが この【青の世界】

わたしが生まれて初めて描いた抽象画です。



この絵をきっかけに抽象画が描けるようになり、タイトル通り、青の世界観が自分の中で確立していったのです。




ということで、今回は わたしにとって 原点と言えるべき作品を紹介してみました。


普段、1つの作品について詳しく語ることはしないので、新鮮な気持ちです。



今回ご紹介した【青の世界】の原画はミンネで販売中です❄️



マグカップも販売してます💠



いただいたサポートは創作活動の費用に充てさせていただきます。