見出し画像

大腸がん日記 192日目

昨日のお出かけ。友人たちと3人で会ったのは昨年の6月以来。すっごく楽しかったし、会えなかった間の話もたくさんして、スッキリした。
でも、やっぱり揚げ物はよろしくなかったのかな。不調なお腹の具合はどんどん下っていくように思う。
今日は一日、リカバリーに努めることにした。

食事は水分多めに、柔らかいものだけ。にんじんリンゴジュースとか、プロテインドリンクとか、お豆腐のお味噌汁とか。米粉パンはスープに浸して柔らかくしてから口に運び、すでにモロモロに崩れているところを20回くらい咀嚼して。

先生からはゼリードリンクを勧められたけど、やっぱりアレが食事の代わりとは思えず……
これでも私にしてはかなり配慮した食事にできたと思う。自分で自分をほめよう。

そして、食べたら歩く。
素人考えだけど、歩いて腸を振動させるの、腸閉塞の改善に大事そうな気がする。

そこまで長い距離をスタスタ歩くことはできないけど、トボトボ、ボチボチ、ゆーっくりと歩くことはできる。
休薬してからもう10日も経つから、体のダルさや悪心はかなり減っていた。

GWとはいえ、私の職場はカレンダーどおりの営業だから、明日から3日間は普通にお仕事。
後半のお休みを楽しむために、しっかり体を整えておかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?