見出し画像

大腸がん日記 199日目

この日は曇り空。天気予報は下り坂でちょっとムシムシしてた。
そんな中、朝から友人とお散歩。気合を入れて早く着きすぎてしまい、集合場所のマックでホットコーヒーを飲みながら時間をつぶした。
油淋鶏チーズチキンタツタバーガー食べてみたい。けど今は無理。残念。

迎えに来てくれた友人の車で移動して、川沿いをお散歩した。涼やかで気持ちよかった~
ブラブラと2時間くらい歩いて、最後は近くの神社でお参りして、夏越の大祓限定の御守をいただいてきた。まだ5月の上旬なのにこんなに早くから帰るなんて知らなかったよ。

いろんな場所を案内してもらってとても楽しかった。でも、後半になるにつれ友人と歩調が合わなくなってきた。
疲れてしまって歩く速度がどんどん遅くなっていった。明らかに抗がん剤による体力低下だよね。
もっと体力・筋力・持久力をつけたい!

友人と別れてから、週末の1泊旅行に向けて買い物へ。
先日のコンサートに出かけた日、昨年購入した折りたたみの日傘を使ったんだけど、あの日はちょっと風が吹いていて、何度もあおられておちょこになりそうで。会場近くの日陰に入って日傘をたたもうとしたら、骨が曲がっていて上手くたためなくなっていた。
今のところ、週間天気予報では晴れて暑くなりそうだから、日傘は必須。最近日課にしているランチタイムウォーキングにも使うつもり。

そして帽子も。軽くてグルっと巻いてたためるヤツ。これは旅行にちょうどいい。
まだ考え中だけど、カメラを持って出かける場合は日傘は使えなく帽子が必須だから、今のうちに準備しておいた。

もうひとつ、扇子を買いたかったんだけど、これが探せども見つからず。母の日コーナー辺りにありそうなんだけどな。お店の方に聞いてみると少し時期が早かったらしい。残念。
明日以降、百均を覗いてみよう。

朝からホットコーヒーとアクエリアス500mlを飲んだだけで、気付いたらもう夕方だ。今日はたくさん歩いたから夜のウォーキングはお休みするし、あとは家に帰って寝るだけ。
となったら、食べちゃうよねー、油淋鶏チーズチキンタツタバーガー。

朝とは別のマックへ寄ったら、売切れでした。残念。
家で大人しく梅干しゆかりご飯を食べました。

この日は楽しくもあり残念もありな一日。
何が一番残念かって、GWが終わっちゃったこと。
でも、なんだかんだで毎日楽しかった~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?