見出し画像

新宿北村写真機店「Leicaで見つける10人の肖像展」を終えての感想

新宿北村写真機展で1ヶ月半開催されていた「Leicaで見つける10人の肖像展」無事に終了いたしました。
連日の猛暑の中、お越しいただいた方々ありがとうございます。

新宿北村写真機店で新たなにオープンしたBasement Galleryの第一回目の写真展に参加することができ、とても光栄に思います。

参加されていた方々は自分を除くと、一度は名前を聞いたことがあるような著明な方々ばかりであり、恐れ多いなとも思いながらも参加させていただきました。

新宿北村写真機店様から拝借

日本を代表する写真家10人とは程遠い立ち位置ではありますが、このようにご紹介していただいたのはとても嬉しかったです。

今回展示した作品は肖像展ということで、ポートレートの作品を展示させていただきました。普段は風景写真しか撮っていないのですが、ポートレートを皆様の前で展示することができて、こういうのもたまには撮るんだよ。とお見せることができて良かったな。と思います。

展示した作品は作品名「故郷」
地元山梨で奮闘する葡萄農家を撮影した作品になります。

故郷


写っているのは友達の大間くん。
葡萄一粒一粒が皆様を笑顔に変えれるようにという意味で「Nice grapes」をコンセプトに活動されている葡萄農家さんです。
本当に甘く、美味しい葡萄なのでぜひ皆様にも食べていただきたい!!笑


今の時期には巨峰が、8月終わりにはシャインマスカットができ、産地直送で送っていただけます!
下記 nicegrapesのinstgramになります。

今回の展示のお話をいただいたときに、何を展示するかとても迷いましたが、「故郷」の作品を展示でき、地元山梨で頑張る若者の姿を少しでも知って頂けてよかったなと思います。

展示に伴って、写真集や名刺を置いていただき、名刺は200枚以上を置いたのですがほとんどなくなりました。どこでも名刺だけは人気を誇っているみたいで、写真のお仕事や展示のお誘い、写真集のご購入などは名刺に記載されている連絡先から連絡いただければと思います。

昨年は個展を5回、グループ展を1回開催し、今年は個展を1回、今回を含めグループ展3回、2人展を1回開催する予定です。
写真家として活動していく中で、オンライン上で見せる画像だけでなく
写真としてプリントでお見せできる機会があることを本当に嬉しく思います。

このような展示の機会をいただき、最後まで手厚くサポートをしてくださった新宿北村写真機店のスタッフの皆様、写真展に足を運んでくださった方々本当にありがとうございます。


サポートして頂き、誠にありがとうございます。 サポートは今後の撮影遠征費、個展開催等に使用させていただきます。 引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。