見出し画像

今年も残すところあとちょっとみたい

すっかり師走ですね。

石垣島にいて、季節を肌で感じないので(今日も半袖。陽射しが痛くて日焼け止めぬって海辺でチル📚)今年も残すところあと○○日❕って感じがしない(笑)

昨年まで、この時期はカレンダーを持ってお世話になったお客さんの元をまわって歩いて「今年もありがとうございました」を伝えたり、同期や他の支店のひとたち、友人に会うたび、「あれ!もう今年会うのこれ最後じゃない?!良いお年を〜😽🍊」なんて言いながら、雪の上を寒い寒い言いながら小走りする帰り道が恒例だったなぁ〜☃️

はじめての雪のない冬。あんなに願ってた、寒くない冬は、別に日常にならなくたっていいや!で終わりました☺️満足満足。わたしはやっぱり秋田の冬がだいすきよ。

とはいえ、毎日日記をつけてることもあって
すっかり師走も半ばということは知ってます。

お風呂に入りながら、この一年を振り返ってみたりしてとんでもなく感慨深い気持ちになってます。


たしかに幸せだった6年間。でも年数が経つにつれ、思うように大胆な行動ができてない、なんら変わりない毎日の積み重ねのまま歳だけとっていく自分に焦ることが増えてました。後半3年くらい。

いざ辞めて、いろんなものを失って、悲しいやら情けないやら辛いやら、沢山泣いたりしたけど

学びや出会いなど、得るものも多く、大切な人や場所がまた増えて、想像もつかなかった一年を過ごせたこと、よかったねぇ自分。って思ってます。全部ひっくるめて、こんな風に生きたかったんだよねぇ、実現してるじゃん🌟と。



年の瀬は、秋田に帰ってだいすきな人たちとゆっくり過ごせたらいいなって思ってます。
この一年を振り返り、自分を見つめて、これからのことも考えるいい時間にしたいなぁ🎍🌨

今日も夕陽が沈むのをみてから、帰宅したよ


海を眺めながら、海にきて前ほど心身が浄化されないのを感じる。なんでなんだろう??

おととしくらいから、こうなったんだよねぇ。感性が鈍ったのかなぁ?て悲しくなったりしたけど、わからない。

昔から海が好きで、特に大学時代や社会人なってしばらくは、ほーーーんと海に行きたくて、海が見れたら、潮の香りがする風を浴びたら本当に元気が出て寝る時まで幸せな気持ちだったんだよね。ひとりでもよく行ってたし、仕事終わり、突然海行こ!って誘った友人は数知れず(みんなありがとう!!笑)


なんだか、物事や人生を、むつかしく考えすぎると、ありふれた幸せとか大切なものに気づきづらくなっちゃうのかも。


肩の力抜いて、また秋田に帰ったら自分のだいすきな海を眺めていっぱい深呼吸して、あー!サイコー!!しあわせー!☺️って、なるといいな。

みんなも、自分を大切にね。頑張らなくたって、すごい人にならなくたって、しあわせだなあっておもう瞬間が多ければそれが何よりなのでね🍊

あとちょっと、2023年、最後まで自分の身体と時間を大切に🧣
読んでくれてありがとう🙏✨

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,314件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?