見出し画像

「若いっていいよね」

私は人に言われて1番嫌だなと思う言葉あります!!
それは「若いっていいいよね」、「若い時だけだよ」という言葉ですΣ੧(❛□❛✿)

私は看護系で働いているのですが、一緒に働いているのが私より年上の方がほとんどです。そこでよく言われる言葉がこの言葉です、例としていくつかあげてみたいと思います(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

一つ目は、私が少し重いものを持ったりすると!!
「若い時だけだよ。何年後には腰やっちゃうから」と言われます

若くても腰は痛いものは痛いのになと思うのですが...

あと私が走ってその人たちのとこまで行ったり、あれとってきてもらえると言われ急いでとってきたりすると「走れるって良いね。若さだよ」と言われます、それは果たして若さなのでしょうか?

2つ目は私は色んなグループを推しているのでたまにその話しをしていたり、携帯で見てたりライブに行くために遠方まで足を運んだりするときに「そういうことができるのは若い時だけだよ歳とってきたらムリだよ。」って毎回言われます。私は推せる人たちがいるから辛い仕事も頑張れるし元気や勇気をもらえるのに毎回言わなくても良いのにって本当に思います😱

共感してくれる人はいますか?いてくれたら嬉しいです。
愚痴みたいになってしまいましたねすみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?