見出し画像

久しぶりに怒った話

今日もお疲れ様です!

私は今日、とあることで、
今年1番の怒りを覚え、ある程度その感情を
表に出してしまいました。
(メッセージですが)

しばらくは、怒りが収まらなかったのですが、
冷静になり、何が怒りポイントだったのかを考えていました。

①伝え方の配慮のなさ
まず、ストレートに私の考え全否定の決めつけでの発言だったこと。

②いろいろ考えて、また各所に根回しをしていたのに直前で大幅に狂わされたこと

ここが大きいですね。
こっちは関係各所に聞きとりをしながら、
根回しをして進めていたのに、
直前で「個人的な感情が大きく関わってるのが問題だ」と言われました。
この背景を知らないで、外野から、
心無いことを言われたことが何よりもムカついてしまいましたね。

やはり私の中で、相手への配慮がない行為は
怒りに変わるようです。

あなたの怒りポイントはどこにありますか?

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?