見出し画像

教えた相手ができないのはなぜ?

今日もお疲れ様です!

何度も言ってるのに、、
これさっき教えたよね?

そんな部下や後輩育成の悩み、
持ってませんか?

それ,9割型教える側の問題です。

教える側の責任として、
できるようになるまで伝える義務があります。

ましてや教えもしてないことで、
相手ができなくて
教える側がイライラしてたら、
教えられる側の心理的なストレスは結構なものです。

教える自分に問題があると思えば、
こちらの行動を変えることができますが、
相手が悪いと思って相手が変わるのを待っていては一向に解決しませんね!

全ては自分次第!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?