見出し画像

タイミングって重要

今日もお疲れ様です!

私は今日、あるプライベートサウナに行ってきました!
屋上にサウナと水風呂、ととのいスペースがあるのですが、あいにくの大雨でした。

そんな中で1ドリンク制と言われたので、
オロポ(オロナミンCとポカリスエット)を注文したのですが、驚いたことに、サウナ1セット目入っている時に、外に置いてありました。(ジョッキに氷が入っていて、ポカリとオロナミンCが横に。。)

わからない人のためにお伝えすると、
オロポは、サウナ後に水分,ミネラル補給のために飲むもので、サウナ終わりに飲むのが醍醐味なんですね。

つまり、1セット目で既に外に置かれるとどうなるか。
氷は溶けるし、ドリンクはぬるくなるわけです。

プライベートサウナ施設でこの対応は致命的だなと感じました。

あなたの仕事に置き換えて考えてみてください!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?