見出し画像

かかる時間やマイナスなことは少し大きめに伝えておこう

今日もお疲れ様です!

今朝無事に荷物の積み込みが終わり、明日から東京に拠点を移します!

もうかなりバタバタですね。
昨日の22:30まで仕事をして、
しかも最終勤務が10:00〜22:30のロング勤務、
さらにスタジオレッスンも2本あり。
そこから帰って最終準備をして、
今日の朝8:30から荷物の積み込みでした。

もともと引越しにかかる時間は
2時間から2時間半と聞いていたのですが、
終わったのが12:30でした。
結果4時間。この誤差はアウトですね。

まず、私の荷物量が多いことは確認済みなわけですから、見込みの立て方が甘すぎます。

そしてさらに、当日時間が延びそうなのであれば、その時点での告知は必要ですよね。

これは時間に限らず、何かマイナスな報告や相談があれば、できるだけ早く、そして最悪を想定して報告や相談をしましょう。

サービス業で働くものとして最低限のマナーですが、サービス業でなくてもこれは同じですね。

本日は以上です!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?