見出し画像

振り返りの時間とってますか?

お疲れ様です!

11月に突入しましたね。
今年も残すことあと2ヶ月!

というわけで良い節目なので、最近話していなかった「振り返り」に関してです。

皆さんは振り返りの習慣を作ってますか?

私は毎日日記をつけているので、そこで1日の振り返り、1週間ごとにその日記の見返し、そして月に一度、その月の目標確認と年間目標の振り返りをする時間を設けています。

そして10月においては、週次で月間目標の振り返りをしなかったところ、これまでの月に比べて達成率は著しく低かったです。

人は忘れる生き物ですし、なかなか習慣化させる事は難しいです。

なのでここは、システムでカバーをして必ず振り返りの習慣を取るようにしましょう。

今年も残り2ヶ月です。
皆さんが立てた目標は達成できそうですか?

目標は変えてOKです。
あと60日でしっかり前に進みましょう!

本日は以上です。

【今日のワーク】


「年間目標を振り返ってみよう!」
そしてそれを定期的に振り返れる仕組みを作ろう。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?