見出し画像

否定されることは成功する?

今日もお疲れ様です!

皆さんは最近何かアイデアを出したり、
意見を言った時に否定されましたか?

でもそれってもしかしたら成功することかもしれません。

その業界内で異端とされることや、否定されてるところを思い返してみてください。

例えばフィットネスクラブ業界でいくと、
カーブス。
今でこそ当たり前になっていますが、わざわざシニア女性だけに絞っていくということはスタートで多くの反対があったように思います。

それでも押し切って(実際は分かりませんが)
大成功を収めていますよね。

特に同じ業界や同じ場所に居続けると
より考え方が凝り固まってしまいます。

何事も柔軟に発想し、
とにかくトライアンドエラー
何事もやってみる。

挑戦し続けることが大事ですね。

本日は以上です。

【今日のワーク】


「最近どんな挑戦をしましたか?」

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?