見出し画像

お礼は3回?

今日もお疲れ様です!

あなたはちゃんとお礼ができてますか?
面と向かってはもちろんですが、
さらに“お礼メッセージ”送れてますか?

先日店舗スタッフ全員参加の懇親会を
行ったのですが、
ざっくり15人いて、直接ごちそうさまを言えたのは7人程度(うち4人くらいは流れにつられて)。
さらにお礼のメッセージまで送ってくれたのは
2人だけでした。

何もお礼を強要してるわけではないですが
大事なことですよね。
このお礼を送ってくれたスタッフは、他のスタッフより、良くしてあげたいと思うのが普通です。
そしてこういう人がチャンスをもらえる人です。

更に言うなら、次の日に会うことがあるなら、
更に直接お礼を言う。
ここまでできてパーフェクトですね!

このあたりは、ビジネスマンとして最低限やりましょう!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?