見出し画像

before茶筒after遮光器土偶

お久しぶりです、私です。皆さまお元気ですか。一昨日、嬉しかったことがあったので思い出し書きします。

 見た目にもわかるほどに痩せた…というか身が締まってきたので久しぶりに体重計に乗ってみました。だいぶ変わったよね〜!2〜3kgは落ちてるんじゃない?ワクワク✨


+2kg。


whyドウシテ??


 いや別にダイエット目的でベリーダンスしてないし運動習慣つけるついでに婦人科トラブル改善できたらいいなーて思ってましたし言うてそんなショックじゃないですよええ大丈夫です何ですかその優しい眼差しはやめて下さいコッチミナイデ


私「…ってことがあったんですよー!」
師匠「えー!良かったじゃん!」
私「良いとは⁉︎」
師匠「だってそれ脂肪や無駄なお肉が筋肉に置き換わったってことだよー!最近ちょっと動いただけで汗いっぱいかくようになったんでしょ?」
私「えっハイ…身体もポカポカし易くなりました」
師匠「代謝の良い身体になったってことだよ!良かったねえ‼︎」
私「‼︎‼︎😲‼︎‼︎」
師匠「筋肉は脂肪より重いからねえ。でもどんどん燃えやすい体質になってくから、ますます効果が実感しやすい身体になるよ!」
私「ッッ‼︎‼︎😆💪✨✨」

 会話の後半になるにつれ顔だけで会話してました。だって衝撃的だったんですもの!運動を習慣にできて、身体が変わるまで継続できたのなんて
人生で初です。すごく嬉しい

師匠「ベリーダンス効果がここまでわかりやすく身体に出るとはね〜!ビフォーアフターの写真撮っておけば良かったね」
私「茶筒と遮光器土偶を並べておけば大体伝わるのでは」
師匠「例え方よ」


「説得力のある見た目になりたい」という願望がこういう形で叶えられるとは思いもよらなんだ。続けてみるものだなぁと心からジーンとした一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?