引き寄せの法則って聞いたことある?

最近よく聞く話に、
「どんな物事も自分が引き寄せている」
だから、考え方を気をつけなければ
いけない。
と、いうのがある。

自分の考えによっておこす行動が
決まるから、当たっているのかも
しれない。

ただ、
予想もしない不幸な出来事に
遭ってしまったり、
落ち込んでて辛い時に
そう考えてしまうのは
あまりにも辛い。

他責ばかりの人が、
自分を省みるのには
ちょうどいいかもしれないけど、

自責の念が強い時には
【原因自分論】の引き寄せの法則は
自分が悪い、自分のせいだと
追い詰めてしまって危険だと思う。

自分責めをしてしまうなら、
引き寄せの法則は置いておいて、
まず心の回復を最優先に
した方が良いと思いました。

引き寄せの法則、
この考えは、
個を確立してる
アメリカから来てるそうです。

そう聞くと、
国柄や個性の違いがあると感じられ、

ムリに自分に合わせなくても
いいんじゃないかと
ホッとできますね。

この記事が参加している募集

最近の学び

マンガを読みに来てくださってありがとうございます!いただきましたご厚意には深く感謝し、創作の励みとさせていただきます。