「新鮮な」食べ物が入っている冷蔵庫にしたい!

やましたひでこさんのYouTubeで
冷蔵庫の中身の断捨離の話をしている時、

「冷蔵庫に新鮮な食べ物が入っていない」

と、サラッと仰っていて、

ドキー!!

としました(^ω^;)


家族が朝食・夕食などを残した時、
ラップに包んで冷蔵庫に入れとくけど、

一向に無くならないで
ずっとそこに居る!

残り物のうえに、冷蔵庫で冷やされて
味が落ちてる気がするし、

そもそも人の(子供であろうと)
残り物って、ホントはあんまり
食べたくないですよ…

食べ物を捨てることに
ものすごい罪悪感があるから
食べてるんですよね(˘ω˘)

でも、この時期よく風邪をひくママさんは、
「子供の残り物を食べてる事が多い」
と聞いて…

今の時期、体調を崩したくない!!

冷蔵庫を開けた時に、残り物ばかりで
ガッカリする中身にならない様に
新鮮なものばかりで満たしていたい。
できる限りでいいから!

作る量や配膳の量に気をつけつつも、
食べ残しが出たら、
申し訳ないと思いながら
手放していきたいと思いました!

マンガを読みに来てくださってありがとうございます!いただきましたご厚意には深く感謝し、創作の励みとさせていただきます。