「断捨離」が好きすぎるワケ

私の趣味のひとつに
『断捨離』があります。

家具も含めて、
家の中から
使っていない物が次々と
無くなって、
空間が広くなるのが
たまらなく快感だからです。

12月に入り、
ダンシャリスト達が
断捨離と大掃除を勧める
YouTubeをupしてます。

昨夜は、このYouTubeで
断捨離ダマシイに
火がつきました↓
https://youtu.be/1raEkz57gvs

イケメンまるかんという
お店をされている、
しもやん隊長という方です。

まゆみ社長もそうだけど、
マルカンの人達って
明るくて勢いがあって
YouTube聞いてて
すごく楽しくなります!

断捨離は割とこまめにしてるはずだけど
気づくと、やっぱり物が溜まってる。

軽く30分くらいやったら
ゴミ袋ひと袋分になりました。

めちゃくちゃ
爽快感がある!

引き出しやクローゼットの中が
見やすくなって
物が探しやすしい、

買い足さなきゃならない物が
パッと分かります。

『断捨離』って個人の趣味なので
スキな人がすればいいし、
無理強いするつもりは
無いので安心してください!

私の直近の夢は
年末年始に
デーブルいっぱいに
ご馳走を並べて

できるだけ家事をせずに
ゴロゴロして過ごすこと!

なので、12月は
散らかすスペース作りに
勤しみます!

マンガを読みに来てくださってありがとうございます!いただきましたご厚意には深く感謝し、創作の励みとさせていただきます。