家電のダンボールを捨てる

家の中の収納に、
家電が入ってた空っぽの
ダンボールが
取ってある。

「それは断捨離した方がいいよ」と
言われて、

断捨離が好きな私でも
「ウッ」ってなりました。

もし壊れて修理に出す時、
箱がないと困るんじゃない…?

でもよく考えると、
もし修理に出す時が来たら、
ダンボールや梱包資材を
その時に用意するだろうし、

(ダンボールは
スーパー等でお願いすると
いただける事もあります)

そもそも
自分で持ち込み出来ない
大物家電の箱は
とっとと捨ててる。

空っぽのダンボールを捨てると
収納スペースが空いて
スッキリしました。

スペースが空くと
ものを詰め込みたくなるけど、
7~8割で抑えておくと
良いそうです。

何が入ってるか把握しやすく
掃除もしやすいから。

断捨離って
掃除のための下準備だし、
物の管理も楽になる。

自分を楽にするための
行為なんだなと思いました。

マンガを読みに来てくださってありがとうございます!いただきましたご厚意には深く感謝し、創作の励みとさせていただきます。