見出し画像

新人社員さん教えてちょーだい!2ヶ月で知れたこと、やってること!


お疲れ様です!
広報担当木村でございます!

日々の中で桜の季節となり、出会いが加速するシーズンでございます!


私たちアークホールディングス(以下arQ)にも新人が入社しておりますが、日々スタッフが増えておりますので入って数日で先輩になったなんてことも多々あります。

さてそんな先輩になるであろう、入ったばかりのスタッフ2名の生の声を皆様にご紹介していきます!
皆様が仮に、アークに入ったとしたら!

そんな想定で見ていただけますと幸いです!


①皆さんは今どのような
仕事をしていますか?

Aさん(入社2ヶ月):私はコールセンターの業務についています。
自分自身、パソコンが得意だと思っていましたが、研修中で右往左往している状態です。
ただ、稼働先でビジネスマナーを教わりましたが、前もって受けた稼働サポートが役に立ち理解しやすかったです。



Bさん(入社半月):稼働サポート研修を受けており、日々会社のことを学んだり、アウトプット練習をしたりしています。
研修とは暇なものと思っていましたが、すごく自分のスキルになるように感じています


②arQになぜ入社を希望しましたか?

Aさん:前職がすごく楽しくなかったんです
家を回る訪問販売の仕事だったんですが、いろんなことを言われますし、惰性になることが多かったんです
だからこそ楽しく仕事をしたい、そんな思いで求人誌を見たときにあっこれだ!って思えたのですぐにネットで応募してました。


Bさん:自分を変えたかったからですね。
仕事が長続きしなくて、何をやっても辞めてしまって。
それじゃまずいなってときに、自分のやりたいを応援するというarQを見つけました。自分を変えていろんなことに挑戦したいと思ったので応募しましたね。

③arQで学べたことで驚いたことはありますか?


Aさん:驚きっぱなしです。
ただ、稼働サポートの時は聞いてなんとなくわかったことが、日々の業務とつながっていくのが実感できるんです。
もともとは点と点だったのが、線として繋がる感覚がすごく爽快で、この感覚はarQでしか学べなかったと思います。

Bさん:まず仕事を楽しむということですね。
仕事って全く楽しくなかったんですが、それを工夫して楽しむってこういうことなんだってすごく驚きました。

④まだ入社していない自分に、arQをオススメできますか?


Aさん:何でもっと早く知らなかったんだって後悔してます。それくらいにオススメしたいです。


Bさん:もちろん!知らないこともたくさんあるので、今知っている部分であればです。でも、きっと楽しめそうなのですすめますね!

さいごに

お二方ありがとうございました!

それぞれがそれぞれの楽しみ方があったり、まだ稼働サポート中の方でもarQの良さをわかってくれてるのかなって感じますね。

私が入社する時は、まだまだ基盤すらきちんとできていなかったので、1から作る喜びがたくさんあったのを覚えています。新人だった頃に比べれば少しは、成長できたのかなと感じております。

3月は別れがあり、4月は多くの方が会社と出会う季節です!

是非皆様と出会わせてくださいね!
ご応募お待ちしております!

↓↓↓

公式WEBサイト
公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?