見出し画像

やっぱ英語学習にラクはない、地道でコツコツしかない。

だいじろーさんのこの記事響いたなあ。


特にこの箇所。

何をすればいいかなんて、本当はみんな薄々自分でわかっているはずだ、と思う。例えば、英語が喋りたいなら、英語をとにかく毎日勉強することは当たり前の話だと思う。それが辛いと知っているから、簡単な道を探そうとする。楽をしようとする。

英語学習は、時にたまらなくしんどい。

やってもやっても発音が上達しない時とか、分からない単語だらけの文章とか、相手の言っている英語がさっぱり分からなくて落ち込むとか、、、

それでも、やっぱり英語が話せるようになりたければ、やり続けるしかない。

この記事が、心に響くということは、私の心の中のどこかに「楽して英語を身につけたい」という思い、下心があったんだなあ。

今日も自分再発見。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?