見出し画像

心の赴くままに向かった先で

密かにこのnoteを毎日更新するぞ!なんて思ってた。
そんな私、昨日の作成途中に寝落ちしてしまい呆気なく3日?4日坊主である。。

改めて自分の凡人さ具合に笑いながら、
『早くもかー。。』と諦めの様なものが脳裏を過ぎる。
が、今回は仮に途切れ途切れであったとしても、しょうもない性分を晒したとしても、綴ってみようって思う。
何度でもスタートを切り直そう。  

そう、今日は朝イチの用事以降フリー。
ぶらぶらするか、引きこもるか、どうしようかと歩きながらグルグル考える。

頭が思考だらけになったので、もう実験的に感覚の赴くままに過ごしてみる事にした。 
自宅に近づき、このまま帰るのか?と思いきや私の身体はバス停で止まったので乗ってみた。

バスの車窓から暑いけど、秋が混じった空気が吹き込んでくる。バス車内の冷え過ぎたエアコンの冷気と不思議な調和が心地良くて、ボーっと窓を眺める。
そうしてる間に、終点の街に。

感覚のままで良い。
お散歩気分で散策する。

そうだ。
部屋のクッションが使い過ぎでヘタれ、そして最近ふわふわモチモチのを欲してた。
通りかかったロフトへ。
ワクワクが詰まった、素敵なもの達が凄い物量で並んでる。

真っ直ぐにインテリアのコーナーへ。
先日良さそうだなぁと思いつつ探したり問い合わせたりしたけど、だいぶ前に完売したし今後は未定と言われ、手に入らなかった物がある。
似てるね、と思い近付いた先に。
まさに私が欲していた物があった。びっくり。

そう。『私の家政婦ナギサさん』に登場する
【わたクマ】さんである。ドラマを見るたび、多部ちゃんにもだけど、この子も可愛いなぁと見惚れていた。
顔しか見えてない写真で問いかけるのも何ですが、可愛くないですか?

手触り。。想像を超えた気持ちよさ。 
どんだけ歳を重ねても、たまにこうしたふわふわモチモチに癒されたくなる日がある。

いそいそと抱え、お家にお迎えする事に。 
地味にめちゃ嬉しい。!
導かれたとしか思えない!!なんて、興奮してみたり。

心を解放して、直感の赴くまま身を任せてみるのも良い。
その先に細やかかもしれないけど、思いもよらぬ幸運が待ってる事は、ある。


この記事が参加している募集

スキしてみて