見出し画像

妊娠線ができました😭


現在妊娠8ヶ月。
妊娠線ができてしまいました…!
ショック😭😭😭

正確にいつから発生していたのかはわからず、よく見たらいつのまにかできてたって感じです。


正面からぱっと見はわからないんですが、大きくなったお腹の下のほう、自分から見るとわからないおへその下あたりに集中的に赤い線が。

絵が下手すぎるのは悪しからず。

絶対妊娠線できてほしくなかったから、妊娠初期の12週頃から毎晩お風呂あがりの保湿ケアはしてたのに。

専用のクリーム系は高かったので、Instagramでオススメされていた無印良品のスウィートアーモンドオイルを塗って、上から手持ちのボディ乳液も重ね塗りしてやってました。


「何をやってもできる人はできるし、何もしなくてもできない人はできない」っていうふうに書いてあるネットの情報もあったし仕方ないのかもしれないけど、「ちゃんと専用クリームにしてたら違ったのかな?」とかちょっと思ったり…


妊娠線は、出産後お腹のサイズが戻るにつれてだんだん白っぽくなって目立ちにくくはなるらしいけど、完全に消すには美容医療するしかないらしい🥲

まあそこまでするつもりはないし、今さらお高い妊娠線専用クリームを買う気にもなれないので、これ以上広がらないように引き続き今と同じやり方で保湿だけしていこうと思います。


妊娠線だけではなく、おへその周りの肌が黒くなり、へそが完全にお腹から出てでべそになり、せっかく脱毛してたへそ周りの毛もまた濃くなり、腹まわりの見た目に関するマイナートラブルは制覇してる気がします😇

これじゃあとてもじゃないけどマタニティフォトとか撮る気になれない。
(そもそもあんまり撮る気はなかったけど)

意外とショックがでかくて自尊心も少し失いそうになるけど、「お腹の赤ちゃんが元気に産まれてくるために仕方のないことなんだ!」と思うようにしてます。

あとは出産後、少しは元に戻ることを信じて。


それではまた。


みな子

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?