見出し画像

Vol.001 貧乏OL一人旅のススメ

こんばんは、初投稿です。
緊急事態宣言が解除されたものの、急に外出しようという気になれずにいます。そこで、まだまだ家にいるであろう時間を使って、今まで行った旅行記録の整理すべくnoteをはじめました。

プロフィール

神奈川県出身。都内の土日休みの会社で事務職をしています。
結婚して1年、新婚旅行のお金を貯めるために旅行を控えていたのにそのままコロナで中止です。ちくしょう。

実家が経済的に余裕がなかったので旅行に行くようになったのが社会人になってからです。

決して、意識高い系の旅人ではありません。

旅行のスタイル

・国内中心
・人数は1人〜2人
・移動手段はケチる。青春18きっぷ大好き。
・ペーパードライバー
・移動時間に計画立てる
・宿は前日か当日に取る
・ご当地グルメとお酒を楽しむ
・人が少ない場所を好む
・英語喋れない

今まで行った場所

国内編
・和歌山県、宮崎県、大分県、高知県以外。
 目標は全国制覇!
海外編
・韓国、シンガポール、パラオ、台湾・グアム、タイ
 ヘッダー?の画像は、パラオで初シュノーケリングしたときのもの。

これから行きたい場所

・しまなみ海道(広島・愛媛)
・小笠原諸島(東京)
・美瑛(北海道)
・鳴子温泉(宮城)
・大鰐温泉(青森)
・ハニべ厳窟院(石川)
・厳島神社(広島)
・倉敷(岡山)

最後に

旅行=お金かかるイメージですが、やりようによっては下手に飲み行くよりコスパいいです。ほんとに。
というわけで、思い出せる限りの情報を発信していこうかなと思ってます。(続くかな・・・・。)

以上

#自己紹介 #旅行 #一人旅 #初投稿

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?