見出し画像

【彼氏】ワーカホリックな私

【彼氏】(2024/5/22)

昨日はnoteを書けなかった
今日も夜遅くなる予定
書けないだろう

なので唯一かけそうな
今書いてみる


私は今年
本業とは別に
法人を立ち上げ
副業をしている

本業の合間を縫って
行っているので
バタバタして
忙しい

昨日も
10時~11時30分:副業
11時30分~16時:本業
16時~17時:副業
18時~19時:副業
20時~21時:彼女とご飯
21時30分~23時:副業(オンライン)
23時~25時30分:本業

みたいなスケジュールになる

改めて自分で書いてみて
おかしいことになっている
実感はある


これが行き過ぎると
(すでに行き過ぎているのかもしれないが)
ワーカホリックに
なるのだとおもう

その結果
家族ができたら
そちらに時間が使えず
全員が不満を持つことになるのだろうと思う


だから常々
「人生において何を大事にしたいのか」
というのを自分に問い続けなくてはいけない


仕組化として
1日のうちに
必ずずらすことができない
時間を作っておくこと

そこを家族と
一緒に過ごす時間にすること

などしていく必要があるのだろうと思う


やりたいこと
自分の体力
周囲との時間

色々なものをバランスよく
やる必要があるのはわかっているが
正直
まだその境地にいけていない


何かを捨てることを
しなくてはなぁと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?