見出し画像

【彼氏】彼女の上司から学んでいる話

【彼氏】(2024/6/27)

こんにちは
お久しぶりです
彼氏です

私たちアラサーカップルは
喧嘩などはしておらず
毎日幸せな日々を暮らしております

ただ
noteを更新するのが
少し
ほんの少し
億劫になっただけの話


って考えていると
面白い話だなと


元々書きたくて始めた交換日記も
毎日書かなくてはいけないという義務感になり
いつの間にか面倒くさいになり
義務感をなくしたとたんに
書かなくなるという

誰のための
なんのために
やっていたことなのか
分からなくなる事案が
この世にはよくあるんだろうなぁと
この件をもって身に沁みました


彼女は
転職してから
よくない上司にあたったみたいで
毎日上司の話をしてくれます

普通の人だったら
「家で仕事の愚痴とか言うなよ」
とか思うのかもしれないのですが
私はその上司の話を
毎日楽しみにしているところもあります


自分で仕事をしないくせに
決まったことをかき乱してくる
指摘すると拗ねて
部屋にこもりっきりで
他の人が2時間かけてする仕事を
1週間とかかける40歳ぐらいらしい


自分の上司だったら
どう対応するだろうなぁ
とか考えながら
彼女の話を聞いています


最初に話した話とも共通するところがあり
たぶん上司は「目的志向」で動いていない
または、目的がずれている
のではないかと思う


「何のための、何か」
「その結果どのような効果が表れるのか」


自分の思いを優先させたり
今までのことをそのまま応用させてしまうと
このようなことが起きるんだろうなと
学ばせてもらっている


今年彼氏は法人を立ち上げた
今後どんな法人になるか
わからないところも多いが

もし部下ができたと考えたときに
どのような上司として接するのがいいのか
は考えたいなぁとも思っている


彼女の上司よ
いつも
いい学びを提供してくれて
ありがとう

お陰で
彼女はとても疲れているよ…
どうにかしてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?