見出し画像

【新築マンション】新居の家具探し|songdream|モダンインテリア

こんにちは。

はやし夫婦です。


私たち夫婦は新築マンションを購入して、引っ越しを控えています。


先日、その新居で使う家具を探しにsongdream横浜店へ行ってきました!



一番の目当てはソファーです。

今の家では、2人掛けの小さめなソファーを使っていますが、こどもが産まれることもあり、大きめのソファーが欲しいなと思っています。


色々と調べているうちに、songdreamのシンプルで高級感のあるデザインに惹かれて、直接見に行きたい!と思い、行ってきました。



広いショールーム内には素敵な家具がたくさんあり、この空間にいるだけでウキウキして楽しかったです。


ショールーム内の様子や、気になった家具をご紹介しますので、みなさんの参考になれば嬉しいです。


※撮影・掲載は、お店の方にご了承いただいています



メインの3階ショールームのほか、1階にも展示場とアウトレットがありました。



このような空間ディスプレイがいくつもありました


IKEAのように、実際の生活空間がイメージできるようにディスプレイされていて、検討がしやすいと思います。


テーブルや椅子も種類が豊富でした。

ALETTAという伸長式のテーブル、デザインが素敵でした。


真ん中の部分を引き伸ばせます
アクセントにもなりそうです


使い勝手も良さそうで気になります。


照明も素敵…!

丸いフォルムの照明が気になります。




ラグもおしゃれなものがたくさんありました。

デザインもたくさんありますが、さらにデザインごとに色味のパターンも多く用意されていて、部屋の雰囲気に合うものが見つかりそうです。

ラグの毛の長さで印象が変わりそう…!

金額もお手頃なものからありました。

サイズごとの金額も細かく書かれているので、検討しやすいと思います。



そして・・目当てのソファーですが、特に気になったのはAngeloとLUGOの2つです。

Angelo


LUGO

部屋に置いたときに、抜け感が生まれるようなデザインがいいなと思っていて、
そのポイントを重視して見ていました。


ずっしりした重厚感のあるデザインも豊富だったので、好みの雰囲気に合うソファーがあると思います。

OTTOというソファーが人気だそうで、私たちも惹かれました。


OTTO



店内に入るとまず出迎えてくれるのが、このAngeloというソファーです。

Angelo

カラフルで上質なカバーが壁一面にかかっていて、入店時からテンションが上がってしまいました。


壁にはたくさんの生地

パンフレットの表紙にも採用されていて、一押しのソファーだそうです。

どれも可愛い・・!

気になるカバーをいくつか出していただいて、ラグの色味と合わせて見させていただきました。


カバーは取り外しができて、洗うこともできるそうです。

小さなこどもがいると、汚れてしまうとよく聞くので、取り外してお手入れできるのは良いですよね。

カバー単体でも購入できるので、万が一取れない汚れがあった時も安心だなと思いました。


また、入居後、実際に部屋に置いてみて、違う色味が良かったかも・・となってしまった場合や、
模様替えしてインテリアイメージを変えたいときにも、カバーだけ変えることができるのは嬉しいポイントです。




背もたれの色が違うのもオシャレかも…

ピンク×グレーも可愛いかったです。
(とにかくこの空間が可愛かった〜・・!)


中材はウレタンフォームです。

座り心地は、沈み込みが少なくて、固めの弾力があり、好みの感じでした。


また、背もたれは動かすことができるので、シーンに合わせて使い方を変えることができます。

重量があるので、簡単にはズレなさそうです。

(夫が寄りかかっても動きませんでした!)


奥行きも広いので、おむつ替えやお昼寝もしやすそうだな〜とイメージが湧きました^^


背もたれは前後どちらからでも座ることができます。

背もたれが動かせるタイプのソファを他のお店でも見たことが合ったのですが、
一方向から座る前提になっているものしか見たことがなかったので、
このタイプは使い勝手が良さそうだなと思いました!

部屋の中央にソファを配置しても圧迫感がなく空間を広く見せてくれそうです!


置いてあったクッションも可愛いかったです。

お値段も思ったよりお手頃でした。



2つ目は、LUGOというソファーです。


LUGO


細身の足とシンプルなデザインがスタイリッシュで目に止まりました。


中材はこちらもウレタンフォームで、座り心地は固めの弾力がありいい感じです。


部屋に置いた時に抜け感が欲しいので、端まで背もたれがないところも良いなと思ったポイントでした。


展示されていたものは2つのシートが組み合わせされたものでしたが、20種類弱の形が用意されているそうで、
シートの組み合わせによっていろんな間取りに対応できるみたいです。


他にもたくさん可愛い家具があり、ショールームにいるだけでウキウキして楽しかったです。

特にソファーは種類が豊富で目移りしてしまいました。

たくさん種類があって、即決できなかったので、
家に帰ってから夫とゆっくり考えたいと思います。

新居のインテリアイメージを固めて、早めに購入するものを決めたいです。


最後まで観ていただきありがとうございました

参考になれば嬉しいです🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?