見出し画像

八木仁平さん②

こんにちは
アロマセラピスト目指す40代です。

八木仁平さんの本との出会いのつづきです。
読み進めていくうちに、私の根本的考え方が違っていたことに気づかされました。
一旦絶望。
こんな年齢で気づいても、人生折り返し地点じゃないか?10代、20代に気づいていたら、、、

何もないやないか、40代の大人なのに。
なんかツラくて、一旦本を閉じる。
でも、また読んでみる。
正直読んでも、自分の才能は分からなかった。性格は分かっても、何に活かされるのか、とか全く見えない。
また、夫と会社経営していて。定年もないし、夫がやめると言うまでやるんだよなー
と、才能考えてもなー。

でもなんかひっかかり検索すると八木さん、YouTube出してた。
見始めました。

比較的若い方が相談してますよね。
今の自分とは重なりにくい。
でも、沢山動画あったので見てました。

普通に動画楽しむ感覚で。
③につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?