見出し画像

八木仁平さん④

こんにちは
アロマセラピスト目指す40代です。

自分の考えを書き出すのは、新鮮ではありましたが、八木さんのメソッドと向き合うと落ち込むような気もしました。
でも、そこは考え方ひとつポジティブ変換
だ!

若いとき、何も見つけられなかったから、今の夫と結婚して、かわいい子ども産めたんだよ。

八木さんの本にも、だからこそ~。と考えるとよいと書いてあった。
才能探しに使ったことはないけど、ネガティブ封じには私もよく使っているので、自分に落とし込みやすい考え方。

そんな中家族に言われた一言が。
本、動画から何かを探したいと考えていたことが。
一歩踏み出すきっかけにつながりました。

もちろん以前に書いたように、自問自答した末に動き出したのですが。
その自問自答の中でも、今さら新しいこと?と問いかける私。
いや、今だからこそ、やろうと思えるんじゃん。
夫と仕事しなきゃだから、自分じゃ絶対選ばない立ち仕事、力仕事してきた自信がついて。
アロマセラピスト目指す気にもなれるんだよ、と答える私。

ここでも、だからこそ~です。
八木さん、ありがとうございます。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?