見出し画像

苦手克服

いま週1回息子とベビースイミングに通っているんだけど、これって私の中では相当修行。

泳ぐのが小さい頃から苦手で、プール苦手。なのに中学高校と温水プールがある学校に入ってしまって毎週憂鬱だったw

バレエをやっていたのが関係してるのかどうか知らないけど生理が来たのが中3で、それまで生理がどんな感じが知らなかったので毎週生理ですって休んでたわ。

毎週生理とか…病気じゃんね。汗

それがさ、息子が生まれた時に彼に(旦那のことを私は彼と呼んでいます)

「この子のスイミングと英語をお願いします」とポロッと言われてしまい、おぉこれは社長命令だとすぐに私はスイミングと英語情報を色々調べ、楽しんで出来そうなことをやろうと決めた。

が、スイミングは楽しいはずがない。

ひー!

これまた彼が結婚してうちの子達の通学のために会社から遠く引っ越してきた時に言っていた。

「相手のためだと思ってすることはいつか何か見返りがなかった場合になんで自分ばっかり…と感じることがあるかもしれない。だから俺はこの子達のためにここに住むとは思わない。ここに住みたくて住むんだ」

そう言って経験したこともない満員電車通勤を選んだのです。それまで会社まで徒歩3分のとこ→満員電車で小1時間

お疲れ様ですw

ここは私も自分から望んでベビースイミングに行ってみる。

そうしたらあら不思議。

ベビースイミングめちゃくちゃ楽しい。

いや、マジで。

まぁベビースイミングだからママは泳がないんだけどね。頭まで潜るのもめっちゃ苦手だから。てゆーか顔に水かかるのもダメ。だからめっちゃ修行。

でも少しずつ少しずつ水に慣れていく息子が可愛くて可愛くて苦手な水も可愛く見えてきた。

毎回カニさんはんこを一緒にポンと押すのがとってもハッピー。

画像1

こうして水を少し克服したのでした。

私が。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?