巡らせよう

昨日は、私が所属しているアロマ協会Essence of Heal の
アロマトリートメントの勉強会。
久しぶりの施術でしたが、
自分はトリートメントが好きなんだ、と
改めて思いました。
コロナ禍になって様々な事情で
自宅サロンでのトリートメントをお休みしていたけど
リアルに身体に触れる効果は、やっぱり素晴らしい。
師匠の小林ケイ先生が、教えてくれるトリートメントは
シンプルで奥が深いのです。
様々な手技があって、それぞれの良さがあるけど、
ケイ先生の手技は、丁寧に淹れたお茶みたい。
芯からほぐれて、
『やっぱりコレ』と思えるのです。

「人生が停滞してる人は
体の中も停滞(鬱滞)してるから
しっかり体液を動かしてあげる。
体の中が巡りだすと
自然と人生も巡りだします。」

まさに。
ここ最近、停滞気味の私でしたが、
昨日の勉強会が終わる頃には
『アロマトリートメントを再開しよう』と
決心してました。

初めてアロマトリートメントを受けた時、
目の前がクリアになって
前向きな気持ちになったのを
今でもよく覚えてる。
初心に戻りました。
私もまた始める。
人生を巡らせよう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?