見出し画像

お金があっても幸せじゃないって本当だよ。

みなさま、こんばんは

姉コンサル、アロマティックルポの キミヤマ ジュン と申します。

名前出すの初ですね^^

 

 

今日は、こんなお話をブログで書いてみたいと思います。


女の人って欲張りですよね。 

えっ??私はちがう??

我慢しなくていいですよ。

みんな欲張りです。

 

経済的に豊でありたいし、

夫は健康でよく働く人がよいし、

子どもは優秀なほうがいいし、(いろんな意味で)

自分もキレイで仕事もしていたいし、でも休日も充実させたいし、


とか、挙げたらきりがないくらいですよね^^


でね、こと、このお金のことに関しては、みなさん、いろんな意味で執着がありますよね。

 

私は初心者向けの投資講座をコロナが始まってからオンラインでスタートしたのですが、約30人くらいの女性と1時間みっちりと話をしてみてね、そう思いました。

 

こうしなきゃいけない! みたいな執着が多いにある。


もうね、投資のメンタルじゃないんですね。


絶対に損はしたくない!!


みたいなね。 

そんなことばかり考えてると、預けておけば勝手に増えるよ~~~みたいな怪しい話にひっかかりますよ。

 

あやしくないものもあります。 でも、それを判断する能力もありませんでしょ?? 


ふつうに暮らしているわたしたち一般人にはそんな夢のような話は基本的にはありません。


あとは、やみくもに、ダメダメダメ・・・と大騒ぎなさるタイプ。

これも働いたお金は減らしたくない心理が働いています。

そのくせに、やたら無駄に食べたり飲んだりしていて、

結局資産は作らず、浪費なさっていることに気が付いていない。


健康は大丈夫??と聞きたくなります。


 

 

まぁ。そんなこんな全部ひっくるめて


お金なのですが、

 

起こりうるトラブルのほとんどが・・・

 

色とカネ と、お寺の奥様がおっしゃっておりました。


 

そのお金ですが、


お金って持ってても幸せじゃないの。

 

あったほうがいいよ。


 

道具として、使えるからね。

 

 

私はやりたいことにおかねが必要だから、自分ビジネスも投資も貯蓄もやりますよ。


でもね、

 



私のお友達に、それ越えちゃってる人が数人います。


 

お金に左右されない人生を歩んでいる人が・・・。

 

でね、

 

その方々、みていると、やっぱりお金じゃないんですよ。

 

もうね、生きるのに必要なお金は手に入れていて、何もしなくたって好きなことして死ぬまで生きていけるのに、


新しいビジネスをスタートさせたり、常に学びに時間を使ったり、何かを成功させるための努力をしていたり、


もう、なんなん???なのです。


今日もその中の一人とオンラインでお話していたんですけどね、

 

私の結論から言うと、


 

幸せって


〇〇なんですよね。 それがあれば、人生充実するんです。

お金だけあっても、これがないと死ぬときに後悔するんだと確信しております。 


極論、お金がなくても、これがあったら、きっと死ぬときに自分の人生に悔いなしと思えるでしょうね。


なんだと思いますか??? 


人間って愚かだな、と思います。

#幸せ #お金 #投資 #マーケティング #ビジネス






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?