日常のアロマテラピー

はるか、はるみ、せとか、清見、不知火、八朔
春先に旬を迎える愛媛の柑橘たち。
黄色やオレンジ色の、ころんと丸い形は見ているだけで
気分が明るくなります。

初めて見る品種から、定番の気に入りまでいたんまりと買い込み
そのまま食べたり、ジャムなどにしたりめいいっぱい楽しみます。

愛媛のベルガモットとライムはカクテルに
残りはカクテルのレシピを参考に、カクテル風ジャムにしてみました。


どの柑橘も皮をむくとフレッシュな香りがはじけまさにアロマテラピーそのもの

日常の中の素朴なアロマテラピーの時間

柑橘の精油とは異なるみずみずしいフレッシュさ
身体中に染み入りますよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?