見出し画像

真ん中・中庸・ニュートラル

人にはそれぞれの真ん中があると思う。最近、自分軸という言葉をよく聞くが、それも同じ意味かもしれない。

そこに落ち着けば、自分らしくいられる点。
ここは譲れないと感じる点。
なんだかわからないけれど、心地よい感覚点。

点を見つけるには、振れてみないとわからない。

その点は動かないことにはみつけられない。振り子でいうと、一度、揺れてみて落ち着く点かもしれない。揺れ=経験のように思う。

そこで必要なのは、俯瞰すること(全体像を見ること)
いつも振り子のように揺れすぎている(物語に入りすぎている)と、今、どのあたりかわからかなくなる。揺れていても、落ち着く場所を探すための揺れだと知ると、また、それも楽しい。

今、しいて揺れてみようと思っている

人生は短い。いろいろ考えていると、あっという間に過ぎていく。
だったら、揺れてみよう。
コロナ禍で、立ち止まっていたから、そろそろ揺れたくなったのかもしれない。
では、また^^



☆いまさら聞けないアロマセラピー オンライン講座 coming soon






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?