見出し画像

感想&推奨 メグとばけもの

こんばんは。

今回はゲームソフトの実況動画をみた感想になります。

いつもは現実に泣いてる私ですが、これはハートフルな感動作に作られていて、絶賛大号泣しました。

実況キヨさんがプレイした動画で見ました。
貼っときます。(※まわしものではありません)
全部で動画3本、合計約10時間くらいのボリュームでしたが、さすが実況動画を長いことやっているであろうキヨさん。編集が上手くて、うざいのは広告くらいで(仕方ない)、あとは面白いだけです。いつから声を使い分けられるようになったんですかね??久しぶりに見たので技術にびっくりしました。

ストーリー
少女が泣くと世界が終わる ー 魔界に迷い込んだ人間の女の子「メグ」とそれを守る魔物「ロイ」の物語。素朴なドット絵と美しいサウンドで描かれるアドベンチャーRPGです。


魔界に住む魔物のロイとゴランは、魔界に迷い込んだ人間の少女メグを見つけます。らんぼうもののロイですが、迷子になったメグを探したり、一緒に星空を見上げたりするうち、次第にメグと心を通わせていきます。そして、メグを母親のもとに送り届けるため、人間の世界へと向かうことになります。

ロイはとても強く、ほぼ無敵の魔物。しかし、彼はメグをかばいながら戦う必要があります。メグが泣かないように時にはおもちゃを使いながら、ひとクセもふたクセもあるモンスター達と戦い抜きましょう。※メグが泣くと世界が滅びます(ゲームオーバー)のでご注意ください。

道中では、さまざまな魔界の魔物たちが物語を盛り上げてくれます。相棒のゴランや魔界を統括する評議会の面々、魔界に住む人間のポール……

あなたはメグを泣かせず、無事に地上へ送り届ける事ができるでしょうか。

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000050682.html
マイニンテンドーストアより引用

という内容です。
たまたまSwitchソフトのオススメ動画を見てたら、ビビッ!と来て、見てみたらもう大好物なストーリーとアクションと展開でした。もっと欲しい。

それにしても、他の人が遊んでるのを見てるのも、まあ、ありかもしれないと復習できました。

今までは一人プレイでも楽しく遊べていたのですが、ここ最近ゲームをする気力がホントに無くなってしまって。

FGO、ツイステ、原神、他にも漁って複数掛け持ちしていられたのに、突然スッと力が抜けてしまって。

まぁ要因はあるんですけどね。
話を共有できる人がいないってのが、いよいよ心に来たんだと思います。いや、いたけれど、段々私が思っていた人物像とずれてきて、なんかやってても意味ないな~と感じてから、力が抜けてしまいました。それまで作品も好きだったんだけどね。大人になったのかね。社会人生活に疲れたとも言える。

しかしFGOで今やってるセタンタはゲットしたい!!(可愛いの好き)
前に高橋さんがセタンタ可愛い!って言っていたけれど、なるほど、これは確かに可愛い。流石ショタ好き。ちゃんと身長そこそこあって、ショタ…?少年??とはなりましたがまぁ気にしない(投げた)

コホン。話を戻します。

とにかく、メグとばけものという作品が良かったです。

メインストーリー良かった。他にも登場するキャラクターのサブストーリーもまた面白くて、これもメインストーリーを楽しむには欠かせない話でした。

Undertaleぶりに気に入ったかもしれない。

あと展開も好き。んーーーーー好き。
ハッピーエンドな方向に行ってくれるの本当に好き…。救いだし癒しだし元気貰えるし。

昔はこういう温かいの当たり前にあったんだけどな。

最近のは絶望ばかりで飽きたな!正直そういうのはもう見てないや!HAッ!(どした)

なのでテレビ消したりすることも。静かで良い感じ。

という感じです。

まだ他にも気になってるSwitchソフトのオススメなのは余ってるので、また感想を述べられたらと。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?