記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

スメール編 ネタバレ感想(続

そうだった、ストーリーが終わると神様から色々な情報がもらえたところの感想がまだでした。

※ネタバレします。


ナヒーダがお兄さんのことを聞くのを忘れてるわよ、と夢の樹からか、それともあの博士から聞き出したのか、旅人に教えてくれました。

キーワードは、
①旅人は「第四降臨者」である。
②旅人の兄妹は「テイワットの住人」である。
③「天理」は第一降臨者である。
です。

急に重要そうな情報が投下されましたね!!

でも結局、謎が謎を呼んでしまって、誰かの鋭い考察を読みたくてたまりません(笑)

なのでとりあえずこの興奮を書きたいと思います。共感したい。

①旅人は「第四降臨者」である。
旅人は異世界から来た、というのは分かってましたが、ついに新情報が来ましたね。

第四降臨者、旅人。

なんかカッコいい(単純)

1人目が「天理」ということは、その天理が誰なのかもまだ明かされてないけど、調べたところクレーのママ、アリスがみんな気になってるみたい。

確かに、アリスさんはバーバラにアイドルという、テイワットにはなかった概念を教えた人物だから、異世界者だろうな~とは思ってた。もし天理だったら、クレーちゃんどうなるんだろ。同じ異世界者になるのか、テイワット人なのか。うーむ。もしくはまだまだ先の人なのか。

アルベドはまだストーリーを進めてないのでほぼ知らないキャラなんですが、異世界者かと思ったら違った、みたいな情報は拾ったので関係ないみたい。でもモンドの壁にかかってる絵はほとんどこの人が描いたとか。へぇー。クレーちゃんとセットでよく出てくるくらいのイメージ。

②旅人の兄妹は「テイワットの住人」である。

なんだって!?

うちの旅人は蛍を選んだので、前に見つけたお兄さんが異世界者のはずなのにテイワット人になってるってことになる。

お兄さん、神の目でも埋め込まれたの?
なんかファデュイ達に騙されて、身体を改造されたりしたの?

騙されてない?
それともこっちがヴィランなの?
夢なの?(混乱)

あれか、テイワットはそもそも作られた世界で、空も作り物で、ここにいる人たちはテイワット外の世界にいる人物からコピーして作られたとか‥。

怖いよそれ。

いや、けどFGOの世界樹的な要素やってきそうなんだよね。私の直感がそう言ってる。

あなたのお兄さんはテイワットの外にいるわよ。
まずはこの世界を知りなさい。
そして、この世界を作られた本当の理由を、外で教えてあげる。

みたいな。

そこにゲームのOPに出てきたあの空の世界が広がってたら、宇宙じゃなーーいあの空だーーーーって繋がりますね。

もっと違うのが来たら「ふぁ?」ってなりますね。驚きたいですね。

カーンルイア文明が旅人たちと深く繋がってるの知っていくと、滅びちゃって帰るところなくなって可哀想だね。

500年前の魔神戦争、この旅人たちも巻き込まれてたんだよね?まだ詳しいこと出てないけど。

モンド、璃月、稲妻、スメールで魔神戦争の時それぞれの神が、街が何をしていたのか分かってきたけど。

いやー続編楽しみですね。

パイモン、裏切るなよ。
旅人を守ってくれるって、約束したでしょ。
それだけは忘れないでね。

まぁ敵が裏切らないパイモンを操って、本当の力を引き出して旅人が泣く泣く戦う羽目になるのを第三の道で解決するような展開も嫌いじゃないけどね‥。でもそうなったら胸が痛い。パイモンの苦手なお化けとか、洞窟とか、蜘蛛とか出しちゃうぞ。なんとなくアメリカンなハロウィン苦手そう。トリック・オア・トリートは喜んでやりそう。

③「天理」は第一降臨者である。
さっきほぼ話した気がするので割愛(ラフ)

誰なんでしょうね。アリスさん美人そう。


よし。満足。

ここまで読んでくださったのなら、独り言に付き合ってくれてありがとうございます。

また進展があったら書きます。

ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?