期間限定公開 映画 魔女見習いをさがして

どう言葉にしたら良いのか分からないから、シンプルに伝えます。

これを見せてくれてありがとう。

就活で挫折してから上手くいかなくて。
頑張っても中々良い方向へ行かなくて。
良い大人がずっと泣いてばかりで。

魔法なんてものはもう無いと諦めて。
長生きもしたくないと、気力を失っていました。

最近は働く意味も無くしてました。
耳に入るのは暗い話ばかり。
腹を割って相談できる友人もいない。
聞いても困らせるだけだから聞けない。
結婚とか。親のこととか。
自分の将来は今より良くない、日本は、高度経済成長期の時とは遥かに違っていく。
まさに八方塞がり。

けど、この映画の最後の方の。
「魔法というのは、元々自分の中にある」という素敵なメッセージを貰いました。

子供の頃、リアタイでどれみちゃん見ていたけど。
大人になった視聴者に、疲れてしまった大人の心にもちゃんと届くメッセージを与えてくれるなんて。

どれみちゃん凄かったんだね。
今気付いたよ(遅)

求めていたものが見つかりました。

傷付いていた心がよく分からない感情になってて、今はこれが何なのか分からないです。

やっと、ぽっかりと空いた、冷たくなってしまった心に何か満たされた気分です。

けど悲しくはなく、確かに気持ちが温かくなっています。そう。

昔はこんな風に気持ちが温かくなれる作品が多かった。

もう一回見直したいな。

だから私は平成に帰りたいと何回も言ってたんだな。

あと、自分の元々持ってる能力、魔法に、もう一度。ちゃんと向き合わないといけないんだと。確信を覚えたんだと、思います。

数日経ったら、この熱い気持ちがまた何処かへ隠れてしまうかもしれないけど。

またこうやって思い出せますように。

心の引き出しの奥にひっそりと、必ずあるもののはずだから。

今日は良いものを見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?