見出し画像

8/21(月)指圧の心は母心

お疲れ様です♪川瀬です^ ^今日も残暑厳しい天候ですが水分補給を欠かさずにお仕事頑張りましょうね♡

昨日は、休業日だったので某スーパー銭湯へ行ってきました。広々とした清潔な大浴場で日頃の疲れを癒し、サウナに入ってバラエティ番組を観ながら笑ってデトックス。最っ高です。

露天風呂の寝湯で木漏れ日を浴びながら夏風をに吹かれて涼むのが好きです。汗をたくさんかいて全身の水分を入れ替えると体が軽くなってすっきりしますね。

お風呂のあとは、マッサージコーナーでボディケア。男性の指圧師さんに経絡のツボを強押ししてもらいました。腕を引っ張られながら首の付け根を強く押される施術は、最初めっちゃくちゃ痛いんですが速攻で疲れがとれます。

左腰の腰痛で悩んでいたのですが左右均等にコリが出ていて、痛みをかばうように体が自然とバランスを取っているとのこと。根本的な原因は筋力不足による背骨の歪みだそうです。

重い頭を支え切れず頸椎が傾き、首周りの筋肉が詰まって呼吸困難が終わってもう死んでる状態。
「夜、眠ってるのに眠れた感じないでしょ?」という質問にかなり思い当たる節があり、寝ても疲れがとれません、と答えました。

そこから鬼のように首の付け根をセン(エナジーライン)押し、大転子周りも肘押ししてくれました。泣くほど痛かったですが、脊柱起立筋、脚の背面、足裏を容赦なくぐりぐり押してくれる先生に巡り会えたのは、久しぶりだったので本能的にこれは必然と感じて20分延長をお願いしました。

最後、背中をパンパンっと祓ってもらい終了。
あまりに素晴らしすぎて先生を拝んでしまいました。それから生まれ変わったように首と背中がすっきりして気になっていた左腰の痛みも消えました。

施術後、先生から、左側に腰痛が出るということは右腕をよく使う仕事をされてるはずなので、左腕も同じ回数使うようにしてなるべく同じ姿勢をとらないようにしてください、とアドバイス頂きました。

帰宅後、少し昼寝をしたんですが今までの睡眠はなんだったんだ?というくらい深く眠れました。
午後3時から夜7時まで寝ました。全然少しじゃないですね^ ^;ガッツリ熟睡できました。

セン押しって痛みがともなうのでリラクゼーションを目的としたアロママッサージだと導入が難しいんですが、こんなふうに施術を受けたあとお客様が即快眠できるなら取り入れるのもありですね。
ご希望のお客様はカウンセリングの際に川瀬にお申し付けください♡

さて、今夜も20:00まで西荻窪でお待ちしてます。連休中、遠出や家族サービスでお疲れが溜まっているお客様無理せず早めにボディケアしてください^ ^
心も体も癒す極上マッサージで連休明けの疲れを吹き飛ばしましょう♪

オープニング割引き実施中!詳しくは当店の公式サイトをご覧ください♡saron-moulinrouge.comhttps://saron-moulinrouge.com【公式】アロマサロンムーラン・ルージュ|西荻窪マッサージサロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?