見出し画像

せっせせっせと苗作り

こんにちは♪
佐賀県江北町「アロマとハーブの店木蓮」、『植物と暮らすアロマセラピスト』の百崎(ももざき)です。

気づけば、前回の投稿から1月ほど間が空いてました💦
イベント出店や教室、草とりなどに追われてしまい…すみません🙇‍♀️

さて、ミモザの季節もそろそろラスト❣️

今年もスワッグや教室で大活躍のミモザでした。
どうもありがとう😊
つぐづく思うのですが、植物は私たちの暮らしや仕事のいいパートナーだなぁと。

ネモフィラ。来年は株間をもう少しとらねば。

そして、もひとつつくづく思うのですが、いつまでも、いつまでも、花やお庭を楽しめる環境であるような働きかけを私はしてるんだなぁと。

その一環で、「植物育ててみようよ」活動もやってます。
畑で育ったハーブ苗も売ってます♫

コーンフラワー(矢車草)
レモンベルガモット

自分で栽培からしてるから、育て方アドバイスはまかせて❣️
ズボラな私でも育てられたオススメのハーブを苗にしてます。

販売はサロンやイベントの直売のみ。
ひとつ100円!
ただし、数量限定です。

出会った時には、ぜひお声かけくださいね♫
直近では↓のイベントに出店します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?