見出し画像

千恵個笑 「ついてる」人はやっぱりついてるんだよね

「ついてる」って素晴らしい言葉だなと思う。
今日の私は、娘に頼まれた一番くじで当たりを出したので…「ついてる」のは間違い無い。

自分を「ついてる」人間だなと思う人は、ついてる人になっていくとも言うよね。
勘違い?!
でも、人間の脳って騙されやすいから勘違いだってまんまと騙されちゃうと思うんだよね。
だったら、それで良いじゃない。

私はこの「ついてる」と言う言葉に出会った人間です。
20代の頃、接客業をしていてとにかく沢山の人に会い話す機会に恵まれていました。
本当に色んな人に会ったなぁ…
今となっては、私の素晴らしい財産になってると思う。
その中で私に「君はこの本を読んだ方が良いよ」とおすすめしてくれた方が居ました。
お会いしたのはその一度だけで、お顔も全く覚えていませんが…私の人生はそれからかなり変わっていきました。
「本当は、その本をあげたいんだけど生憎今日は持っていなくて…その代わりにこのお札をあげるよ」
とおっしゃって、私に金ピカに光る「金持ち札」をくれました。
みるからに御利益ありそうなお札。
その方は「これは、財布に入れていつも持ち歩くんだよ」と言っていたので
それから何十年かは私の財布にずっと入っていました。
不思議な事に、あんなに大切にしていたのにいつの間にか今は手元にありません。
今の私、これからの私にはもうお札の力は要らないと言う事だろうと思っています。
実際、お札が見当たらなくなった辺りからは全く金銭に不自由していない暮らしをさせて頂いてます。
それまでは、明日ご飯食べるお金が無い日もあったりしたんですが…
これも、金持ち札をくれた方のおかげだと思います。
金持ち札は、もらった時は「この人はなんでこんなに私に良くしてくれるんだろう」と思って
その気持ちが嬉しくて、嬉しくて
金ピカのお札が、更にピカピカに光って見えたのを覚えてます。
だから、すごく大切にしていました。
それから、その方に教えていただいた本を買ってすぐに読んで大感激。
それは、あの有名な斎藤一人さんの本でした。
こんな考え方あったんだ!
と、目から鱗が落ちた。
金持ち札も、本も、私にすごくすごく良い影響をもらたしてくれました。
「ついてる」って言葉と、その意味を知ったのはこの時からですが
その時の私や私を取り巻く環境を考えたら、あんな私に「ついてる」や金持ち札を教えてくれた方は神様みたいでした。

それからバカみたいに「ついてる」って言って生きて来たけど
言ってると、本当にびっくりするくらい「ついてる」事が証明されるの。

私にとっては、あの方にたまたま
お会いして私に「ついてる」を教えてくれるきっかけになった事、それこそが「ついてる」なと思う。

「ついてる」人は、周りも「ついてる」人にしちゃうのかもしれない。
今は、そう思う日々。

だから、みんなも馬鹿みたくなって毎日
「ついてる」「ついてる」
「私はついてる」って言ってみて欲しいな。

どうせ騙されるなら、素敵な事に騙されて生きたいよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?