見出し画像

わたしの挑戦~子連れ海外生活記~


 I started something, it's such a big challenge for me.
After a year, By having a lot of experiences I wish to develop both personally and mentally.

最近、真剣に向き合っていることがあります。
それは、「自分はどうしたいか」です。
こちらでの生活をはじめ、うすうす感じていたことはアメリカに住んでいる人たちは「誰がどうとかあまり気にしていないというか興味がない」んだなとうことです。

いつまで続くかもわからないこの海外駐在という生活。
妻として母として、そして女性、
もっと柔軟に、そしてもっとしなやかな人になりたです。

そんな思いのもと、わたしの挑戦として現地校のクラス委員になりました。

「悩んで立ち止まっていることが”英語が話せないから”だったらそれはやめたほうがいいんじゃない?」
「もう、わたし英語話せないんです、、」は卒業。
また、ここで、気づきや発見、壁にぶつかってる姿などなど報告できたらと思うので、聞いてください☆

最後にここ最近の気づき

  • 英語を話すときは気持ちテンション高めにマインドコントロール

  • 会話の感じはアメリカンジョークを混ぜて

  • あいかわらずファッションに迷走中(笑) casual or Japanese style  

  • 「How are you?」めちゃ使う コミュニケーションツールとしてめちゃ大事 

  • 子どもの服のサイズ問題… ちょうどを買えた試しがない(;´・ω・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?